sunflowerblog

sunflowerのHOMOROが適当に何か書きます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
近況
 

風呂前に寒くてクルミみたいに縮みあがった
キン○マを熟れたイチジクみたいに
湯船で柔らかくしてるであろう皆さん
どうもこんにちは。
 
「あのキ○タマの表現のくだり僕大好きです」と
串カツ屋のヒゲがわざわざ電話まで
くれたんで2回連続キ○タマがクルミのネタで
行ってみました。
女性の方が見てらっしゃいましたら御免なさい。
 
て、事で年末に向けて皆さんエンジンかかってる事
かと思いますが
 
まぁ〜適当なこの僕も昨年の今頃から
仕事の環境も立場もあまりにも激しく変化し...
一軒の店の主になったものの

植木等に説教される位適当な性格の僕で...
シティーハンターのもっこし部分が萎えて
100tハンマーも出ない位だらしない僕なんで...
 
上司にも、実の親にも、スケーターさん達にも
女にも、このブログを遠くでご覧の皆様にも
老若男女問わず全ての皆様に
今一度、反省、リフレッシュ、出直しそして気合をこめて
若干僕のトレードマーク感は否めません
でしたがオシリまで伸びてたホモ毛にハサミを入れて...



え〜加減なのは気合入ってないんで剃りました。




お店でお客さんに素で「何かの難病ですか?」と
言われましたが、ドスケベと馬鹿は既にこじらせて
ますんで...まぁ...難病です。
 
と、冬に頭剃るんはきっつ〜
風邪ひくって言いますがホンマっすね(笑)
頭寒過ぎて完全に体調崩しました。
フラフラで店番してるんが精一杯です(笑)
 
で、長年会ってなかったスケートでコケて
8針縫った頭の傷にも久々に再会しました。
懐かしい気持ち一杯になりました(笑)

 


 
そんなこんなでいつもご愛読の皆様
こんな下らない僕ですが今後も下ネタ、オカルト
ほんのスパイス程度にスケートボードの話題で
ブログ書きますんで引き続き何卒宜しくお願い致します。
 
PS チロルchocolateメイトの皆様
    アラリゲスホモリゲスは 
  当分の間お休みを頂きますので、その間は
  バイブヨークの方で頑張りたいな。
  そう思っております。


| sunflowerblog | ETC | 21:20 | comments(12) | - |
淫妖ロードショウ
最近全然更新してなくてすみませんでした。

コッチ】ではずっと書いてたんですが...
多忙で毎日8時間以上しか寝れない様な
殺人的スケジュールの毎日を送ってました....。

すんません。簡素化すると要はサボってました。

仕事の方は商売の話も書きますが
コッチはエログロ路線を崩さず
ホンマたまにスケートボードの話題も
書いて行きますので見捨てないで
たまに覗いて下さいませ。

では更新の仕方とか忘れたらアカンので
肩ならしに動画でも貼っておきます。




コレってホンマなんですかね...?


皆さん知ってます?
真田 広之のお肌ツルツル感からして
結構前なんスかね?
何でも当時のプロデューサーが趣味で作ったんが
何かの間違いで流れてしまったらしんですが...。
コレが原因でオープニング映像が変わって
プロデューサーは飛ばされたみたいなんですが...。

趣味にしては完成度高いし...モンティパイソンみたいで
逆に渋い気が...。

こ〜ゆ〜意味のない事に真剣になるバカな大人って僕個人は
大好物なんでこのプロデューサーは出来るヤツと
思うんですが...。
ゴリマッチョの兄ちゃんが誘ってる
みたいな表情がアウトやったんすかね...。

て、事でサボってた肩慣らしにホンマ
観ても読んでも一切の知識も教養も得られない
最低のブログを書いてみました。

次からは最小限の努力をしてみて
それなりに真面目に書きます。

書くネタは何ぼでもあるのにサボるわ、意味ないわで
ホンマこんな僕でごめんなさい。

全然関係ないですがY香フェードアウトみひろカットイン
の噂が立つ底はかない志村さんの
中学2年2学期期末前みたいな溢れる様な
性欲に感服致しました。


敬具

| sunflowerblog | ETC | 14:31 | comments(2) | - |
Frame Cruise


 前にも書いた事があると思うけども
コイツが高校生の頃から
至近距離でずっと見てきた。



(お前変な写真載せたら殺すし(怒)て言われたので似顔絵をお絵描きしました)
 


男3人兄弟の真ん中で3人ともスケーター
 
ドレッドで地べたで寝て、路上でレタスに
マヨネーズをかけて食いながらスケボーしてた
当時の僕の事を彼の親御さんは良くは
思ってなかったらしかったけども
1番上のお兄さんはそんな
そんな僕の事を「悪い子じゃない」
とかばってくれていた。
 
1番下の弟はまだ中学生(?)だった様な記憶
がある。
子供過ぎたので正直あんまり覚えてない。
 
で、問題は2番目。そう。真ん中。
色白、ガリガリで異常に背が高くて
異常に指が長くて...
スネ毛が異常に薄くて...
何故かトランスワールドの短パンに
シューズは頑なにペタペタのタップシューズ
みたいなエアーウォーク。

大人を舐めた様なシケた目つきで見るヤツで
今の彼だけを知る人は意外と思うかも知れない
けども梃子(てこ)でも他のスポットには移動しないし
皆とのメシなどスケボー以外の事には
殆ど参加しない。
欠席の理由の約78%は
「新作ゲームソフトが出たから」
 
そんなのだから諸先輩にも特にイジられて
半ベソかいてるのも良く見かけた。
 
そんな、悪く言えば特徴のない彼に
本名のニシヤマの”二”をとって
シャマ(SHAMA)と大して意味なんか
無く名づけた。

童貞ど真ん中以外大して
特徴のないSHAMAだったけどでも
皆で作ったヴィデオでは締め切りギリギリまで
頑張って撮影に勤しんでだし、僕が編集に入ると
当時穴グラにしてた友達の自宅兼スタジオに
足蹴に通って来ていた。
当時、穴グラでポテチ片手に友達の編集作業を
覗きこんで
「こんなん(パソコン)よ~分からんわ」
そう嘯(うそぶ)くSHAMAが
京都から東京に拠点を移し
スケートボードの最も美しい瞬間を
写真として落とし込む作業に埋没し突っ走った
途端に華開いた。
 
上京したての頃は1日の会話がコンビニの店員さんとの
一言、二言だけの時期もあったらしいけども
そんなコンクリートジャングルで突っ走って...
ベットの上でも眼鏡を外さず恋をして...
素敵な奥様と出会い...。
 
今やスケートボードという小さい世界ではあるものの
ちょっとした存在になっている。
 
まぁ、キレイ事書いたけども
僕は今でも
餃子10人前食ったり
うまい棒60本食ったり
炙りサーモン10人前食ってるだだの残念な巨人と
しか思ってないけども
 
まだ肌寒い頃から得体の知れないスケボーに乗って
服にいっぱい木の粉をつけて夜中に
ガサガサ僕の家に来ては
「いらん板くれや〜」「ハラ減ったし何か食い物くれや〜」と
言ってたんで何かしよるな...とは思ってたのですが
この度、そんな僕のみへの過度の迷惑行為が
皆様には素敵な【作品】として
そして故郷に錦を飾る形で地元京都で
自身初となる写真展を開く事になりました。


 
芸術の秋にはちょっと早いですが
夏の暑さを少し涼やかなものにしてくれるで
あろうSHAMAの洗練された作品を是非ともこの機会に
お愉しみ下さいませ。
 
もちろん個展ですので彼の作品を購入する
事も可能です。ラッ●ンやヒロヤマ●タみたいに
キレイなチャンネーに
囲まれてローン用紙強制記入みたいな価格では
ない様なので、期間中は是非会場に足をお運び
頂き、作者本人SHAMAに作品のコンセプトや
モチーフへの想いなんかを
お話しながら是非ともお愉しみ下さいませ。
 
8月、13日の金曜日という
実にホラーテイストかつ、覚えやすい日時には
個展会場でレセプションパーテーもある様なので
皆様どうぞお越し下さいませ。
 
僕も仕事の後、実家が会場の
鬼近所なんでオトンに叱られたら怖いんで
紳士な感じで出向こうと思っております。

多分SHAMAが有する先輩の中で最も
尊敬されてない先輩からのお願いでした。




個展名 【Frame cruise】         
開催日時 8月13日〜22日
※13日(金)20:00〜 レセプション開催
開催場所 KYOTO chickennot
              
京都市中京区富小路三条上ル チキンノットビルヂング
TEL/FAX 075-222-0664


| sunflowerblog | ETC | 14:27 | comments(4) | - |
しげちゃん




猟奇的な事件が世の中を騒がしていたので
僕もこの件の事は最近まで知らなかった。
 
で、予め断っておくけども僕はノンポリな人間で
選挙権いらんしお得な市民税10%OFFとか
ならへんのかなぁ~
とウンコしながら真剣に考えてる
次元の低いクソ人間なんで、発言に重みは一切ない。
 
岡山市のアクションスポーツ施設
ASPOが契約更新せず閉鎖方向に
そして、
岡山市長AKAしげちゃんの問題発言...。
それら報道をネットや
ニュース動画なんかで観た。
 
僕自身も京都でスケボーパークの建設に関わって
皆さんが知らないところで何度も
【パーク閉鎖】と言う文字を
方々でちらつかされて翻弄した経験がある。
だから、岡山のアクションスポーツを楽しんで
らっしゃる方々のお気持ちは痛い程
分かる。
 
ただ、その一方で高齢者など福祉を必要と
さられる方やアクション
スポーツに一切興味の無い方の方が全体から
考えたら間違いなく多いのはこんな僕でも分かる。
 
に対して
政治に参加出来ない子供を使って
”こんな子達がいるんです!!”みたいなニュースの
お涙頂戴な作り方も僕は好きでない。
 
その子達は純粋にインラインやBMX、動画には
無かったけどもスケボーが好きなだけ。
真剣に上手になりたいだけ。
練習したいから夏休みの宿題を先にやって
オカンの用事手伝って、ジュース代もらって
ただただやりたいだけ。
 
その施設が無くなれば
しげちゃん市長の先祖代々の墓石で
ノーズグラインドしたろけ!!
それで大いに良いと僕は思う。
子供はただただアクションスポーツが
したいだけ。 子供はそれ位のパワーがある。
パワーがあって欲しい。
 
ただ、墓石でノーズグラインドは不道徳やで...
良い子にするからスケボーも上手くなるんやで...
何なら一回ホンマにやらしたってオバケ出てから
「ほら、オバケ出たやろ!!」
そう督すのが大人の役目であると思う。
 
僕も何度もその類の取材に立ち会った事があるけども
「とりあえず子供の笑顔を...泣き顔を...」 
スタンスの報道は嫌い。
 
福祉護施設は世界一長寿国の
今の日本が抱える最も大きい問題。
 
即身仏になると言う
老人が増える前に...仏になったはずなのに
不正授受は30年する前に子供のありあまるパワーを
しげちゃんが提唱してる”交流”の名の基
老人に照射してやれる施設の構築を考案すりゃ
いい。
 
おもちゃ王国の王様の
しげちゃんなら子供のパワー、可能性
無邪気な気持ちは重々知ってるはず。
いや、知らなかったから おもちゃ王国も今ひとつ
パンチない感じなのかも...
 
おもちゃ王国の王様。そして
岡山県の”長”として
市民の声を総合的に聞き入れ苦渋の決断を
迫られてスポーツ施設を「あんなもの(こんなもの?)」
そう発言なされたのかと思う。
 
ウンコしながら市民税にホワイトプランないんかな?
そう考える僕よりは人格者で自身の発言の
重みを理解なされた上で数千、数万ある
形容詞の中でお選びなられた単語。
それが「あんなもの」だった。僕はそう思いたい。

無くならざる終えないものは仕方ない。
それはいくら声を荒げても民主主義であるが故に
マイノリティの意見は通らない。 

ただ、今純粋にアクションスポーツを楽しんでる子達が
選挙権を持ち、政治に参加出来るように
なった近い将来。老人になった
しげちゃんの事を「あんなもの」そう言わない
蓮舫のドS仕分けプレイで「あんなもの」って言われない
岡山市そして岡山市民を築いて行って欲しい。
 
最後にしげちゃん...歯白過ぎるわ...。
毛穴一個もあらへんやん...インドの映画ポスター
みたいやん...。
浜崎あ○みとはれるで...。
 
フォトショップ使う前に
自身の経験、知恵、人脈を使って岡山の人
皆、マイノリティであってもアクションスポーツを
楽しむ人々も全てが楽しく
笑顔になれて、しっかり財政も確保出来る様に
頑張って下さいね。
 
そして、子供達に「あんなもの」呼ばわりされる前に
「しげちゃん」と慕われる老後を目指して下さい。
 
ウンコしながら、税金について考える僕ですが
良い方向へ向かう様に
アクションスポーツ愛好者様もしげちゃんも
応援してます。

ASPO

しげちゃんプロフィール

岡山市
 
| sunflowerblog | ETC | 12:58 | comments(4) | - |
祇園祭 2010 【長文】
 




今年は書かないでおこうと思ってたけども
奇特な兄弟が毎年楽しみにしてるだろう
から書こうと思う。
 
つまりこれは京都フリークの
奇特な兄弟2人へ贈る。
 
一切スケボーの話題はないので
ご興味のない方はスルーして下さいね。

正確には今月一杯だけども
今日、京都の街は祇園祭が終わった。
で、言い伝え通り、梅雨も明けたぽい。

このブログも3年以上書いてるから
知ってる人もいるだろうけも
僕は曾婆さんの粋な計らいで
日本の三大祭りのひとつ祇園祭の
囃子方(はやしかた)として
小さい頃から参加している。

続きを読む >>
| sunflowerblog | ETC | 15:08 | comments(14) | - |
梅雨

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨な気がします。
私事で大変恐縮ではありますが
唯一の当方の休日である火曜日は物ごっつい確率で
梅雨らしい雨に見舞われ、ただただウィルが醜く黄色く
変色して行くのを見守る休日を過ごしている所存であります。

更に四方を山に囲まれた盆地にて生存しております
当方とおきましては一切身体を動かさないでもキン○マが
食いさしのアメ玉の様に粘着質に変化する湿度と戦う毎日
であります。

そんな梅雨時の頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?
当方と同じくキ○タマを粘着質な物体に変化なされて
おられすか?

そんな清涼感のない毎日にこんな動画は如何でしょうか?
多少、涼やかな気分になれるかと思います。




きっと、クラスメイトも良いヤツだと思います。


個人的には非常に好きな部類で清涼感がある動画かと
思う所存で御座います。
全く身のないブログで申し訳ございませんが
今日はこれにて失礼させて頂きます


敬具
 

| sunflowerblog | ETC | 00:30 | comments(0) | - |
オトン
 

"親父"
 
関西では"オヤジ"よりは"オトン"と言う
人の方が多いかと思うけども
とにかく、コレを読んでる人がパソコンなり
携帯なりの前に固体として存在する以上
女性だろうが男性だろうが身体の半分は
元を正せばオトンのタマ●ンから
飛び出したものであって...。

やっぱりタマキ●とか
下ネタで始まったけども
 

要は最低野郎であろうが
最高なパパであろうが
ダンディーなダディであろうが
否定しても抹消しても
オトンはオトン。
 
僕と紳士服製造卸を営むオトン
とは今でも年間で活字に興せば
原稿用紙1枚で優に納まる位しか会話はしない。
 
電話が鳴る
オトン「米いるか?」
僕「今はいらんわ」
 
僕の返答のいらんわ。
つまりIRANWAのW の発音の時には
オトンは電話を切る。
 
 
酒、タバコ、ギャンブルやらない。

酒に関してはウィスキーボンボン、かす汁の類で
MAXになって二日酔いで会社を休むレベル。
 
女も行かない。
週間プレイボーイがギリなピンク雑誌。
 
スポーツなんて一切しない。
い〜かと思って超昔のミニクーパーを買って
ハンドルが重過ぎ、踏ん張り過ぎで
脱腸で入院する程のレベル。
 
で、超にウルトラがつく真面目。
 
僕が学生時分。
夕方5:00には家に「帰宅する」と電話があり
帰宅すれば正座で国営放送を凝視し
7:00の時報で秒単位まで腕時計を合わせて
時計のぜんまいを巻く。
無言の夕食の後
正座して唯一の趣味の映画鑑賞に
勤しむ...そして就寝。

翌朝5:00には目覚ましなしで起床。
新聞を熟読し起きてくる家族を待つ。
 
起床態度及び朝食態度が悪いと
容赦なくドツかれる。
 
異常、いや、ちょっと度を越したらヒステリーに近い 
オトンが僕はたまらなく嫌いだった。

スケボーも当たり前に猛反対され
デッキも取り上げられたし
一所懸命作ったランプもクルマで突っ込んで
破壊された。
髪の毛を伸ばせば料理ハサミで切られた。
 
重ねるけども、とにかく若い頃の僕は
心の底からオトンが嫌いだった。
 
で....そんな厳格な環境下で育った僕は
タバコでメシ3杯食える様なヘビースモーカーで
6缶を"1"と数える位毎日呑んで
yahoo!よりもエロサイトを見る回数が多く
腸は飛び出さないもののスケボー
なんて全く上達しない
運動音痴の大人。いや、オッサン
になってしまった。
 
考えればオトンが今の僕の歳の頃
既にリル僕はいたと思う。

後何年か...10年未満で異常に厳格で反吐が
出る位嫌いだったヒステリー時代のオトンと
しいて変わらない位の歳に
この僕がなろうとしている。
 
時代や立場に多少の違いがあれど
同じ糸物を触って、同じ接客業。
 
毎日毎日、上から下からゴチャゴチャ
言われて
胃が千切れそうな思いをしてるのに
お客さんの前ではヘラヘラ笑顔でいて
粋に気楽に振舞って.....

帰宅すれば1mmも動くのが嫌になる。
なんなら逆に全裸で町内一周ダッシュしたろか?!
て思う位イライラする。
ストレスと過労で意味不明の病気になって
1回リアルに死にかけた。
 
こんなオッサンになって
「そらあの時のオトンもあんなヒステリーなるわ」
と情けないかな今学んだ。
 
更に輪をかけてこんな真冬の時代。
ストレスとイライラの渦の中
商売のシステムすら根底から変わってしまって
ソロバン勘定出来ん人間は商売出来ん
時代からパソコン触れないと商売出来ん
時代になってしまった。
「おおきに まいど 儲かりまっか?」
がWEB上のメールでのやり取りになった。
 
昔堅気のオトンもきっと苦労してるだろうなぁ〜
と思ってた矢先、弟から
「オトンがブログ始めよった」
と垂れ込まれた。
 
電子レンジすら使い方を知らないオトンだから
きっと70年代の
ソウルダンスみたいに両手の人差し指を
コチョコチョ突き出して想像を絶する
徒労と戦ってテキストを打ち込んで
変わりゆくハイテク時代について行こうと
必死にしているのだろうと思う。
 
どうせおもんないやろと
思いながらクリックしてみる。

本文を読むとヒステリーだったオトンの角が
とれて非常にまろやかで面白い。
唯一の趣味の映画の話は的を
得てるしそこらの映画評論家よりも面白い。

で、回りくどい長文傾向は僕と一緒。
 
ハイテク社会についてこうと必死の最近のオトン。

僕の長髪に料理ハサミを入れてた過去のオトン。

ハゲるどころか、散髪屋にハサミの
「歯がこぼれる」
と嘆かれるほどの剛毛。
散髪屋さんに
「こんな立派な髪の毛お金で買えへんもんでっせ」と
言われて有頂天マックスになって
今、ロン毛のポニーテール....。


 
34年間生きて来て
丸坊主しか見た事なかった
オトンの髪の毛がベートーベン以上に天パ
だったのもバク転する位ビビったけども
仕事や生活への実直さ
歳をとってからはクォリティーの高いネタ...
いろんな意味でオトンはやっぱスゴい。
いろんな意味でやっぱり越せない。
 
実家が紳士服屋なんでネクタイなんて
贈っても「安物な上にセンス悪すぎる」
と一喝されるのに決まってる。
 
メシに行こうと誘っても
オトンは酒も呑まないし
極端に胃腸の弱いオトンは主食が
湯豆腐。
焼肉なんて食わせたら油分過多で
下痢が最低1週間は続くのは確定
だし...意味がない。

で、会話なんて殆どしないから
この長文を...
 
オトン。

すなわち荒川健志akaシーさんに贈る。
 
オトン!!
弟夫婦に誕生した息子、拓郎。
 
つまり初孫を目の中に入れない様に
注意しながら長生きしてくれ。


 
 
で...俺....アカン息子ですまん。




 
| sunflowerblog | ETC | 00:17 | comments(16) | - |
今日の残念な人

今までルームランナーに逆立ちで乗って
当たり前に吹っ飛ぶ小学生以下の頭脳の残念な方や

ダイナマイトを運河にほりこんで
サーフィンする残念なマリンの方や

いちびり過ぎて大阪の元気なおじさんに
ドツかれる残念な方

はたまたM-78星雲からお越しになった
残念なヒーローなどを紹介致しましたが

今回もお話になられてる言語からしてフレッシュな
ドイツの残念な方が入荷致しました。

最近スケートの話題が多かったので息抜きに
どうぞ。
ちなみにこの手の残念な方々は僕は無類の大好物です。




| sunflowerblog | ETC | 22:48 | comments(4) | - |
近況


ブログの更新を全然しなくて
すみません。
ネタが枯渇した訳でもなく...。
分かり易く言うとサボってました。
 
どうも。自分の家にいるのに勝手に上がって
来た東京巨人こと西山君(仮名32歳)
「お前、帰れや」と言われたHOMOROです。
 
この3〜4週間ほぼ毎日西山君(仮名32歳)
が深夜になると勝手に家に来て
勝手にメシ食われて
何故か朝まで説教されて、話疲れると
西山君(仮名32歳)に勝手に仮眠される
る毎日でした。



後半は東京から小旅行と言う名の
拉致で京都に来てらっしゃったノッポの
カッちゃんて人は更に同行してた
おヒゲのヒデさんも加わってダブルスで
酷く説教されてはりました。



あのペースで京都→東京間の車内で
説教されたら、チョット気の弱い子なら
自決も辞さないと思います。
 
カッちゃん、そんな怖い人が一杯の
東京砂漠で生き抜いて下さい。
桂小枝のモノマネをマスターしたら
関西ではそれとなく行けると思うので
砂漠の片隅で練習しておいて下さい。


 
で、ご好評頂いております西山君(仮名32歳)の
大食い企画。


続きを読む >>
| sunflowerblog | ETC | 00:06 | comments(8) | - |
ホームレスケーター



さぼっててスミマセン。
知りたくもないでしょうが引っ越しを
しましてバタバタしておりました。
基本、家財道具はストリートでの出会いと
貰いものでカバーしたので時間がかかり
過ぎました。
ちなみにリサイクルショップで棚を
値切り過ぎてオッサンに
「もうあげるわ」と言わせました。

ちなみに床に球形のモノを置くと北の方へ動く
ポルターガイスト現象がオプションで
付いてるレオパ○スもビックリの
セレブのみぞが居住出来る
一軒家に引っ越して広過ぎて困ってます。
何故か来客は「この家傾いてる‼」
言いますが僕は算数とか分度器とか
その類はめっぽう弱いので来客の発言の
意味は残念ながら一切分かりません。

ちなみに何故か便所は1つなのにドアは2つ
あります。当たり前に鍵はありません。
何故かパチンコの景品交換みたいな
小窓もついてる女性は便秘必須の構成と
なってます。
最後にお化けに早く逢って一緒に呑み
たいのに出て来てくれません。
多分、僕のキ○ガイじみた生活を見て
お化けがお化けだと思って隠れている
のではないかと思います。
平成のナウなお化けはしょぼいもんです。

と、一切誰も知りたくないボロ家のクレジットを
させて貰いました。
お近くをお通りで謎の新型ウィルスや既に
他の固形物体になってるホコリなどに
強い貴方が発泡酒片手に来て下さるのをお待ち
しております。

さて、僕の話は置いといて…。
続きを読む >>
| sunflowerblog | ETC | 02:03 | comments(4) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ