sunflowerblog

sunflowerのHOMOROが適当に何か書きます。
<< OMEDETO MAKO!! | main | 滋賀でステアコンテスト!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今日の小林 7/24


小林君がまだ京都で不法滞在(笑)をしていた時
2人で呑んだ。
お互いベロっベロっになり、何喋ってるかあまり分からなくなった時に
小林君が「今こやって呑んでるって奇跡ですよ」
と言っていたのを急に思い出した。

確かに小林君とは住んでる場所も違って歳も違うし
初めて会った時は僕の知り合いの"奴隷"だった。

現在愛媛で魚の養殖をしてるPONも一緒。
前にも書いたが、ほぼアル中になりほぼホームレス状態で
とある駅でずっと滑っていて実家に強制送還された過去がある。
何を隠そう、PONが始めて京都に来た日の夜、
まずはスケーターを探そうと思って、知ってる場所が
とある駅しか無く、とにかくスケートデッキ片手に
アパートの外で出てそこで初めて出合った京都のスケーター
が僕と仮FLOWERのU-Z君。

その時、PONが僕以外のスケーターに出会ってたら
アル中にもなってなかったかも知れないし、
バイト先でパ○って来た冷凍の伊勢エビを冷凍のまま
道ばたでかじっていなかったかも知れない。

でも、小林君から送られて来た写メールを見て
僕はすっごい安心と、キモいけど…紳助風に言うたら
「素敵やん」
そう思った。旅前の小林君に「来るな」と言っていたPON。
それは不器用な応援だったと僕は分かっていた。
とある駅時代、みんなに支えられて滑ってたPONがチャリで
来てる小林君を見捨てるはずが無いのは分かっていた。



この2人が愛媛のどっかの川原でビール呑んでるのも
相当な奇跡だと僕は思う。



人の出会いなんか全部そんなもんだろうけど、しかも男同士で相当キモ
いけども、スケートボードの話題なんて一切出てないけども
たかがスケートボードでもこんな良い事があると思うと僕は
ホッとした。



さてはて、PONとの再開で飯もビールも満パンになったであろう
小林君、愛媛を礼所を打ちまくってる模様。



やっとこさ44礼所まで来た小林君、つまり全行程の【半分】を
打った模様。



山間部をひた走り、何かよ〜分からんはしごを10mも登って
松山市内を見て(実際は夏で草が成長し過ぎて何も見えなかったみたい)



第40番礼所 観自在寺
第41番礼所 龍光寺
第42番礼所 仏木寺
第43番礼所 明石寺
第44番礼所 大宝寺
第45番礼所 岩屋寺
第46番礼所 浄瑠璃寺
第47番礼所 八坂寺
第48番礼所 西林寺
第49番礼所 浄土寺
第50番礼所 繁多寺
第51番礼所 石手寺



と伊予(愛媛県)の礼所の約半分を一気に打った模様。


今日は道後温泉でチルしてるみたいです。



てか、何気に小林君の写メに”絵心"が出て来てるのが
「やっぱり旅したら人って何か学ぶんかなぁ〜?」
と感じました…。

適当に頑張れ!! 小林君!! 半分は越したみたいやで!!
| sunflowerblog | OHENRO | 21:35 | comments(10) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:35 | - | - |
スゴイいきよいですね。
もう半分行ってるのってすごい。
でPON君との再会ホンマに素敵ですね。

このまま行くとお盆までに終わってしまいそう。

なにわともあれ小林君がんばれ〜!!
| 708 | 2007/07/25 12:51 PM |

今日は早めに瀬戸内海の砂浜にてキャンプを実行!うっすら本州が見える広島かな!さっき一人で泳いでタダのシャワーあびて体もスッキリ(^ .^)y-~~~今現在ビール呑みながら海を眺めてる・・・ そろそろ先が見えてきたなぁ〜 少し遍路が終わってしまうのが淋しく感じるのはなぜだ!?遍路をやって長い人が言ってた四国病かな!?ボケーッと海を眺めてるのもいいなぁ!メローだな
| 修業僧 | 2007/07/25 5:05 PM |

708>
708は波乗りしながら88箇所まわりや!!


修行僧てか小林君>
オマエはそ〜ゆ〜生活ハマってるもんなぁ
海見ながらビール飲むなんか今の俺には
超贅沢やで!!
感謝して楽しめ!! それとオマエは修行はしとらん!!
俺はわかってる(笑)
| homoro | 2007/07/25 6:01 PM |

昨日は愛媛県のかもがわでキャンプを実行!いろいろ写メを撮りたかったが電池切れ。そして今日は朝五時起床しかしそばを茹でたりいろんな人に話し掛けられたりダラダラして出発は八時すぎ。そんなこんなで十舛曚氷圓辰燭箸海蹐縫灰ぅ鵐薀鵐疋蝓爾!洗濯はまだあまりなかったがついでに携帯を充電しようかと入ったがクリーニング屋と合体しててしかも偏屈なおっちゃんが店主。こいつにお願いする気もおきねぇ?くそーとおもってたらお客のおばちゃんに話し掛けられ、お四国回りしよるん!?えらいなぁーなど話がはずみ。今日うちに泊まってきやぁと朝九時すぎに・・・まだ早いなぁと思ったが快くご接待をおうけしました。そしてまだ時間が早いので観光をすることに。新居浜市は住友グループの縁のある地で銅山を発掘しそこからどんどん今の地位に上りつめたらしい広瀬宰大という偉人が伸ばしたらしい。その家を見学しおばちゃんの家にそして令麺をごちになり今は温泉入ってイッパイやってまぁす!!
| 酒業僧 | 2007/07/28 4:57 PM |

さっきのブログに誤りが
広瀬宰大 広瀬宰平〇 どうでもいっか!
| 酒業僧 | 2007/07/28 6:38 PM |

酒業僧てか小林君>
オマエ、2周しろ!!
何か京都いた時よりもえ〜生活してるやんけ!!
| homoro | 2007/07/28 7:11 PM |

ばおくんの友達です。最近のばおくんが見れて面白い=
相変わらず飲んでるな〜

がんばれ!ばおくん★
なんか、太った?かな〜
たき火してるかな?

| mutsumi | 2007/07/30 8:03 PM |

mutsumi様>
どこのどなたか知りませんが
そちらではばお君と言うあだ名なんですか

ばお君にブログ見ろって言う
ときます。 
| homoro | 2007/07/31 2:05 PM |

むっちゃんなぁ太るわけないやろ!!確実に痩せてま!明日かあさってで終わるぜぃ??
| ばおですけど! | 2007/07/31 3:06 PM |

ばお>
オマエは痩せた分ビール飲んでるから
一緒や。
週末にポン京都来るで(笑)
| homoro | 2007/07/31 3:51 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ