sunflowerblog

sunflowerのHOMOROが適当に何か書きます。
<< BLOG | main | Shoeru video act05 kyoto >>
普通の生活
 
僕ら関西の人間は地震の怖さは本当に知ってると思う。
友達と連絡出来なかったり、余震の恐怖の中過ごした。

高校時代の大親友はスマトラ沖地震の震源地で
タトゥー屋さんを営んでいる。

震災当時、連絡のつけようもなく
色んな手立てを使って友達の安否確認が
取れたのは数ヶ月後だった。

友達は財産もお店も津波で無くしたけども
水没した街に潜水して学生時分から
クロッキーやエスキース描き続けていたスケッチブックだけ
をすくい上げ、そのスケッチブックを
片手に一時帰国しその当時の話を聞かせてくれた。

色んな話を聞いたけども、彼が持って来たスケッチブックが
ま茶色に変色し、線がにじみ、湾曲した紙質
を見て触るだけで、その恐怖感は十分に伝わった。

学のある人間でもないし、紳士的な対応も出来ない
で無言の僕に友達は
「お前らが普通なんが俺らは一番安心でけんねん」
と言ってた。

正直その時は今ひとつピンと来なかったけども
今回の震災で数年前に聞いた友人の言わんとしてる意味が
何となく分かった様な気がした。

被害のなかった僕ら関西の人間は少しでも早く
通常の生活、仕事をして景気も元気も少しでも活性化しないと
いけないと僕個人は思う。

職業上、サーフィン業界の方とも常に接してる僕。
サーフィンの際に着用するウェットスーツの工場は
サーフポイントにも恵まれた宮城県にも多く存在する。
1日でも早く工場を再開し復興するには
注文をもらって製造しない事には話にならないので
停電で製造が遅れるもの全員の安全を確認出来たので
近日中には工場を再開するとメールを貰った。
もちろん、お客様も状況を把握した上で御注文を下さってる。
某スケートボード専門雑誌の編集部の方も
発行が微妙になれど、全国の皆さんに元気を贈る為に
編集作業は継続しますとメール下さった。

無意味に馬鹿騒ぎする様な必要はないかと思うけども
ジメジメしてても仕方ないし、こんな
時だからこそ僕らがお金を使って...稼いで
必要であらばすぐに分けてあげれる様にしないいけないと思う。

「ぶっちゃけ開催するのはチョット迷った...」みたいな事を
言ってたけども、この時期だからこそと
彼は今回の新作ヴィデオの上映会の開催に踏み切った。

更に早急にチャリティーアパレルを製造する事にもしたみたいで
あまりにも時間がない中で大阪のカズ君も急ピッチで
協力していると聞いた。

必要以上の馬鹿騒ぎを促すつもりはない。
過剰な告知も僕はしないつもりだけども、もしお時間があれば
元気な皆の顔でも見て、そしてその元気を分けて上げれたら
いいのでは?と僕は思う。






| sunflowerblog | ETC | 21:40 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:40 | - | - |
宮城は本当半端無いです。俺なんて本当に運が良くて地震被害だけで済みましたけど、海沿いの友達はなんて声かければ良いのかわかんないです。何か色々感じましたね。けどいつまでも喪中気分じゃいられないんで頑張ろうと思います。スケボーももう2週間以上滑って無いっす。滑ってた場所も津波で土砂だらけだし。海沿いの治安の悪さはMAXです。

何をするにも不謹慎とか言う奴等がいるんでイライラしてます。
| yash | 2011/03/27 12:36 PM |


yash>

お会いした事ないですけど、心配してました!!

やっぱり治安は悪いんですね...
報道ではその様な真実はあまり伝えられて
ないんで貴重な現場の報告有難うございます。

本文でも触れましたが
僕ら関西の人間は先ずは普通の生活を
して仕事して経済を動かす事が大切と思ってます。
僕なんて何も出来ないですけど
このブログでも少しでも気が休まられたら
幸いです!!

会った事なくても世界中スケーターは
スケーターです。
きっとこんなヘッポコブログでも
読者様がみんな同じ気持ちだろうし
1日でも早い復興に向かって
みんなで行きましょね!!

| homoro | 2011/03/28 7:00 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ