sunflowerblog

sunflowerのHOMOROが適当に何か書きます。
<< 中島潤 2回目【動画アリ】 | main | うまい棒 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
Shota Sakami
 
下手の横ノリ好きで
無駄に長いことスケートボードをしてると
色んな出会いがある。
出会いちゅ〜たかて99%いや、100%が
男汁滴る野郎ばっかり。
でもHOMOROってのはイジメの一環で付いた
あだ名であって、一切ソッチの気はない。
 
だから、男同士で携帯の電波飛ばし合いして
番号交換するとかキモいから
殆どの人と出会ったきりになるケースが多い。
 
でも、同じ街に住む同じ趣味の人間なら
番号交換なんてしなくても下手したら週1回位は
再会する。

再会の場はスケートスポットか
レンタルヴィデオ屋の大人のコーナーが
大多数を占めている。
 
"図書館でバッタリ..."みたいな低俗な占いに
出てきそうな場面は生きて来て一回も無い。
てか図書館に行かない。
BOOKOFF系列の大人の絵本コーナーなら足げに
通ってるけど...。
 
どんな頑張っても"下"の話題になってしまうけども
まぁコレ読んでる人の殆どはそんな感じだと思う。
 
これは同じ街での話で
出会ったヤツが海外のヤツなら一回別れてしまうと
再会するチャンスはなかなか無い。
に、住所交換なんてしないから探し出すなんて
ほぼ無理。
 
 
【ショータ】とは去年の真夏に出会った。


フランス人と日本人のハーフかクォーターで
日本語も堪能で
親戚の家がある京都にバカンスを使って来ていた
 
日本人相手に「何で京都来たの?」と聞いて
「いやバカンスで...」て答えられたら
こいつシバいたろか思うけども
ショータが「バカンスで来た...」そう答えても
何の違和感も感じないフランス仕込みの
甘いマスクの持ち主だった。
 
京都の滞在期間が結構長かった彼とは
やたら夜中の街で出会った。
夏だったのでスケートで汗ベトベトの僕に対して
ショータは風呂上りのさっぱりフェイス。
「こんな夜中に何してんの?」の僕の問いに
フランス仕込みの甘いマスクと
異常に綺麗な発音で
「ガぁールぅハントぅ」
そう答えるショータに嫌味は感じず
30越して汗ベタベタで地べたで発泡酒を嗜んでる
極東島国出身の自分を強く責めてみたりもした。
 
ショータがフランスへ帰る数日前
一緒にスケートへ行った。
帰り際
「また会えたらいいね」そういうショータに
やたら滞在期間が長かったのもあって
いつものノリで「適当にどっか(どこか)で会うやろ」
そう僕が答えたままショータはフランスへと
帰って行った。
 
「あいつの家フランスやん!」そう僕が気付いた時
街の街路樹は真っ赤に紅葉し、イチョウの
樹はウンコ臭いギンナンを落としていた。
 
でも、僕の「またどっかで会うやろ」は
まんざらウソでもなかった。
 
ショータは僕の作ってる【動画アリ】イントロシリーズ
YOUTUBE上で見つけてくれて
律儀にサイト内でコメントと更にメールをくれた。
 
全部ローマ字で読みにくかったけども
一緒に滑ってたうちのイッセイの動画を見て
スケートスキルもさる事ながら身長が大きくなったのに
驚いている様子だった。
 
たわいもないローマ字だらけの会話をし
ショータも地元フランスでスケートチームに所属して
スケートを頑張ってる事を知った。
予告編だけで本編は買えないぽいけども
ネットちゅ〜オモチャは時として
本当に便利なモノになるなぁ〜と実感した。
 
で最後に"yoroshiku"
でメールを〆て
何か嬉しくてこの文章を打った。
 
で、この文章を打ち終わった今、ショータの住所とか
またバカンスで京都に来る予定があるのかなど
肝心な事を一切聞いてないのに気付いた。
 
まぁ、いい。
僕はそんなスケーターの適当な交友関係が
嫌いじゃないから...。
| sunflowerblog | SKATE | 01:25 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:25 | - | - |
まさか、北山にあるサカミってフランス料理レストランと
関係…ないっすよねぇ…。たまに行くもんで。。。

にしてもこの映像かっこええな★

| ひ◯じ  | 2009/06/22 6:09 PM |

えっ!?
あのショータっすかー!?
北○のフ○ンス料理屋の!?
ちょくちょく帰ってきてるんすねー。
昔、兄弟で毎年、夏に宝来てましたよー!!
| ニシカズ | 2009/06/22 9:30 PM |

ヌ○チ>

えっと...下の先生がそのレストランとの
関係性を濃厚にしてはるで。

どうやらヌパ○のナンピング情報は
フランス経由で入手可能ぽいな...
ふふふ...。

| homoro | 2009/06/22 11:10 PM |


ニシカズ>
君ら伏線だらけのコメントすんなよ
頭悪い俺は混乱するから!!

やっぱそうやんな?
そうかなぁ思ってたけどもそれ
書くと長いから書いてなかったけども
あの当時とは別人としか思えない位
ナイスガイになって社交的になってたよ。

まぁ、そんな感じで出会いってオモロいな。

| homoro | 2009/06/22 11:14 PM |

出会いってほんま突然で偶然ぽいけど、必然なんすかねー。
どうしたらゆうかに必然的に出会えるんですけか!?
ってそんなんどーでもいいんですけど、しょーたって、まだ毎年帰ってきてるって言うてました!?
けっこう会いたいんですわー。昔の写真とか渡したくて。
| ニシカズ | 2009/06/25 9:49 PM |


ニシカズ>
ゆうか?ブラウン管で出会えるやんかいさ。

ショータね。どうやねんろ...
また会うたら君が会いたいって
言うてたよって言うとくわ。

| homoro | 2009/06/27 3:04 PM |

いとこです。笑
| Hanna Sakami | 2014/06/10 12:36 AM |

Hanna Sakami様> そうなんですか!! ビックリです!!
| homoro | 2014/06/26 8:11 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ